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年末調整の時期となりました☆保険料控除証明書☆

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「保険料控除証明書」が、保険会社から順次発送されております。お受け取りになりましたでしょうか?
対象のご契約者さまで、お受け取りになられていない方は、状況の確認や再発行のお手続きなどいたしますので、弊社担当者までお気軽にご相談ください。

※ご注意※
勤務先や税務署へ電子的に提出・送信するために、保険会社等が書面により交付していた控除証明書を、下記の(1)(2)などにて電子データで交付を受けたご契約者さまは、翌年以降、控除証明書はがきは作成されません。

(1)マイナンバーカードを利用して電子データを取得した場合
翌年以降は「マイナ手続きポータル」内にある電子ポストに毎年電子データが自動交付されます。

(2)保険料控除証明書 発行サービス(共同システム)から電子データを取得した場合
翌年以降は共同システムから電子データをご取得ください。
(※ただし、共同システムのマイページの「翌年度以降の発行方法(予定)の変更」で「郵送を希望する」を選択した場合は、翌年度以降、保険料控除証明書はがきが発行されます。)


<ご参考>外部サイトURL

(損害保険会社共同で開発した、保険料控除証明書はがきの再発行や電子データを取得することができるサービス)
保険料控除証明書 発行サービス
 https://insurance-p-kojo.jp/akstnm/

(取得した電子データの使用方法については、国税庁HPをご参照ください)
国税庁HP:控除証明書等の電子的交付について
 https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/kakutei/koujyo.htm

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当情報は、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、配信当時のものであり、法改正などにより情報が古くなったりすることがございます。必ずしもその内容の正確性および完全性を保証するものではございません。あらかじめご了承ください。

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